買った意味

買ったモノを片っ端から紹介するブログです

夏コーデのマンネリ打破

夏はコーデの手数が少なくなる季節だけど、例年のごとく無地Tシャツばっかりだとさすがに飽きてくる。そこで選択肢に挙がるのがベスト。

ここ数シーズン、ミリタリームードが高めだから、きれいめなジレよりもユーティリティなデザインが気分。多機能なら快適性にも磨きがかかって、着こなしの練度も高まる。

 

f:id:Greatest-k:20200531215404j:plain

▲ガーメントダイっぽい、深みのある色合いも好みです。

エンジニアドガーメンツのカバーベスト。春夏シーズンになると売られるマスターピースみたいなもので、ショップに並んですぐ売り切れるってことが多い。

 

サイドにボタンがついているけど、直接脱ぎ着できるタイプで楽ちん。フロントポケットも意外と大容量で、休日に手ぶらで歩きたいときにピッタリ。しかもシンプルな着こなしに合わせやすく、スパイスになってくれる。

 

僕の考えとして、自分の体に新品が馴染むわけないと思っているので、ジーンズにアタリを入れるように、新品の服を家でクタクタになるまで着る。そのままソファーで寝ちゃったりして。すると、体に馴染むような気がする。
新品を卸して人と会うのが少し恥ずかしいのもある。一昔前の言い方だと、「それおニュー?」と言われる感覚だろうか、なんか見透かされた感じがしてむず痒い。

 

でもエンジニアドガーメンツのほとんどのアイテムは、生地の風合いがヴィンテージ然としていて表情豊かなのが好み。シワが付きやすい生地だけど、それすらも愛せる。

 

なんて、この記事を書いてる間もずっと着て馴染ませてた。実は上の写真は、書き終わってから写真を撮ったもの。
やっぱり、ちょっとこなれた感じが出てないですか?気のせいかな。