買った意味

買ったモノを片っ端から紹介するブログです

シャンプー前のシャンプーがあるなんて知ってました?

女性にとってのコスメの常識っていうのが、男の僕にはどうしても理解しがたいことがあって。たとえば、“ブースター”とか“ふき取り化粧水”とかっていう存在。

資生堂とかシャネルとかスリーとか、色んなブランドがメンズコスメに参入している背景もあって、それらのメンズ用も出てくる始末。肌に良いのは分かるけどメンズ需要を考えると疑問符しか出てこない。でも美男子は使ってるんでしょうね。。

 

 

そして最近知ったのが「シャンプー前のシャンプー」。これ聞いたときは何かのギャグかと思ったけど大真面目らしい。なんでもクレンジングシャンプーって言うんだとか。これらも女性の間では、やるやらないは分かれるにしろ、わりとポピュラーらしい。

 

で、買ってみた。

●ウカ スカルプクレンジング Deep&Light

ウカ スカルプクレンジング Deep&Light(頭皮用クレンジング)

amazonの口コミは大正義だと信じてます。

 

シャンプー前に頭皮全体に揉み込むだけで、その後のシャンプーの泡立ちがめちゃめちゃ良くなる。で、頭皮がスースーして髪がさらさらに。手間とお金かけるだけあって効果はあるっぽい。そりゃそうか。

 

ご多分に漏れず、これにもメンズに特化したものがシーブリーズとかルシードから出ていて、口コミをみると使っている人の多さたるや…。もしかして男性の間でもポピュラー?やっぱ女性の間でウケると男性の間でもウケるってあるんだなあ。

 

週1のケアで効果が続くらしいんでコスパも良さげ、自分的には割と大満足な買い物。

ベタつきが気になる夏を快適に過ごすなら、ぜひチェックしてみては?

 

ウカ スカルプクレンジング Deep&Light(頭皮用クレンジング)

ウカ スカルプクレンジング Deep&Light(頭皮用クレンジング)

  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品